密林の図書室

人生は短く、経験からのみ得られることは限られます。読書から多くのことを学び、アウトプット化も本との対話の一部として大切なものだと考えてきたので、このブログを立ち上げて日々読んできた本の備忘録として活用しています。過去に別名でAmazonのレビュー欄に掲載したものとそちらには未掲載のものがあり、後者は「Amazonレビュー欄未掲載」タグをつけてあります。

2018-06-24から1日間の記事一覧

長友佑都体幹トレーニング20(日本代表長友選手の本)

著:長友 佑都 「多くの一流アスリートのトレーニングを見てきて感じるのは、彼らのトレーニングは『質が高い』ということです。それは、単にトレーニングのレベルが高い、ということだけではありません。彼らは脳で理解しながらトレーニングをしているので…

AWSの基本的な機能と構築・運用方法を知るなら。「Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド 改訂第2版 」

著:佐々木 拓郎、林 晋一郎、小西 秀和、佐藤 瞬 Amazon Web Services(AWS)が提供する基本的な機能と構築・運用方法について解説した本。2015年に出版された本の改訂版。AWSは次々と新しいサービスが登場し、既存機能も強化や変更が行われているものがある…