密林の図書室

人生は短く、経験からのみ得られることは限られます。読書から多くのことを学び、アウトプット化も本との対話の一部として大切なものと考えており、このブログを立ち上げました。日々読んできた本の備忘録を兼ねた書評と内容の概要紹介及び読書感想をまとめたブックレビューのブログです。過去に別名でAmazonのレビュー欄に掲載したものとそちらには未掲載のものがあり、後者は「Amazonレビュー欄未掲載」タグをつけてあります。

2018-03-02から1日間の記事一覧

遠山 顕氏の名調子。やさしく学べる日常英会話。「NHK CD BOOK ラジオ英会話ダイアログ傑作選―Meet the Does ジョン・ドウ一家の慌ただしい日常 」

著:遠山 顕、著:Mona Toyama NHKの「ラジオ英会話」の特選集です。英語のレベルだけなら英検3級くらいの人でも手が届くと思います。しかし、日常会話向けの表現が満載されていて、大変勉強になります。TOEICやビジネス英語中心に勉強してきた人は、意外に…

図解入門業界研究 最新コンテンツ業界の動向とカラクリがよくわかる本

著:中野明 テレビ、音楽、映画、ネット、アニメ、雑誌、ゲーム、WEB、モバイル。多様化し、激変するコンテンツ関連業界の動向について解説した本。適時改訂されており、これは第3版である。テーマ別に、見開きで右ページが解説文、左ページがグラフや絵や画…