密林の図書室

人生は短く、経験からのみ得られることは限られます。読書から多くのことを学び、アウトプット化も本との対話の一部として大切なものと考えており、このブログを立ち上げました。日々読んできた本の備忘録を兼ねた書評と内容の概要紹介及び読書感想をまとめたブックレビューのブログです。過去に別名でAmazonのレビュー欄に掲載したものとそちらには未掲載のものがあり、後者は「Amazonレビュー欄未掲載」タグをつけてあります。

2018-01-23から1日間の記事一覧

詳しく、広範囲で、サンプルも多く、なかなか良い本です。「Pythonクローリング&スクレイピング -データ収集・解析のための実践開発ガイド-」

IT

著:加藤 耕太 タイトル通りの本なのだが、予想より幅広い内容の本だった。URLの基礎知識や各種のスクレーピングの方法はもちろんある。XPathとCSSセレクター、lxmlによるスクレーピング、BeautifulSoupの利用、Javascriptを使ったページに対するスクレーピ…

久米宏です。 ニュースステーションはザ・ベストテンだった

著:久米 宏 この本は、久米宏の番組に親しんだことのある人であるなら、結構、面白く読めると思う。『土曜ワイドラジオTOKYO』『ぴったし カン・カン』『料理天国』『ザ・ベストテン』『おしゃれ』『久米宏のTVスクランブル』そして『ニュースステーション…