密林の図書室

人生は短く、経験からのみ得られることは限られます。読書から多くのことを学び、アウトプット化も本との対話の一部として大切なものだと考えてきたので、このブログを立ち上げて日々読んできた本の備忘録として活用しています。

懐かしいあの時代。「東京ウォーカー CLASSIC 2000's ウォーカームック」

TokyoWalkerの2000-2009年の記事を抜粋して掲載したムック本。オールカラーで、当時を感じる記事がたくさん載っている。

 

ポケベルの技と比較

東京ディズニー・シー開園

横浜赤レンガ倉庫

マクロビオテック

六本木ヒルズ誕生

日韓ワールドカップ

大江戸温泉物語

工場夜景ブーム

銀座H&M

東京ミッドタウン

デパ地下イートイン

丸ビル

都営大江戸線

表参道ヒルズ

渋谷マークシティ

 

TokyoWalkerそのままなので、写真が多く、お店の情報が多い。あくまでもタウン情報誌であるから、時代のすべてを語っているわけでも東京のすべてを紹介しているわけでもないが、確かに時代のある一面をとらえている。これ、そんなに前のことだっけ、と思ってしまうものや、あれ?もっと最近じゃなかったけ?と思ってしまうものもあった。

 

ムック、212ページ、KADOKAWA、2018/4/2

東京ウォーカー CLASSIC 2000's ウォーカームック

東京ウォーカー CLASSIC 2000's ウォーカームック

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/04/02
  • メディア: ムック