密林の図書室

人生は短く、経験からのみ得られることは限られます。読書から多くのことを学び、アウトプット化も本との対話の一部として大切なものだと考えてきたので、このブログを立ち上げました。日々読んできた本の備忘録を兼ねた書評と内容の概要紹介及び読書感想をまとめたブックレビューのブログです。過去に別名でAmazonのレビュー欄に掲載したものとそちらには未掲載のものがあり、後者は「Amazonレビュー欄未掲載」タグをつけてあります。

2018-06-09から1日間の記事一覧

懐かしいあの時代。「東京ウォーカー CLASSIC 1990's ウォーカームック」

TokyoWalkerの1990年代の記事を抜粋して掲載したムック本。オールカラーで、当時を感じる記事がたくさん載っている。 スキー、湾岸、クルマ。 ジュリアナ東京。 レインボーブリッジ開通。 ティラミス、ナタデココ、パンナコッタ。 たまごっち。 新東京都庁ビ…

ウルトラマンの現場 ~スタッフ・キャストのアルバムから~

監修:円谷プロダクション ウルトラQとウルトラマンの制作にかかわったスタッフや俳優が持っていたものを含めた当時の現場の写真を集めて紹介した本。作り上げたセットの前で撮られた写真や、怪獣のぬいぐるみを調整する姿、ロケ先での撮影の合間の記念写真…