密林の図書室

人生は短く、経験からのみ得られることは限られます。読書から多くのことを学び、アウトプット化も本との対話の一部として大切なものだと考えてきたので、このブログを立ち上げて日々読んできた本の備忘録として活用しています。過去に別名でAmazonのレビュー欄に掲載したものとそちらには未掲載のものがあり、後者は「Amazonレビュー欄未掲載」タグをつけてあります。

2018-04-07から1日間の記事一覧

もっと知りたいバーン=ジョーンズ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

著:川端 康雄、加藤 明子 ラファエル前派の画家、バーン=ジョーンズ(1833-1898)の生涯と作品を紹介した本。このシリーズの他の本と同じく、ページ数は限られるものの、オールカラーで、ビジュアルに訴える構成となっている。 バーン=ジョーンズの生涯はビ…

仮想通貨バブル (日経プレミアシリーズ)

編:日本経済新聞社 2017年4月には改正資金決済法の施行があった。仮想通貨の市場における円との取引は4割を超えた。2017年の仮想通貨の値上がりと急落は激しかった。今年の1月にはCoincheckのNEMの大量流出事件もあった。さらにICOのブームと被害も世界的に…